読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間やお金などコスパを重視するなら合宿免許で決まり!

合宿免許に関する疑問点などについてまとめてみました。

合宿免許における評判の良し悪しを判断する基準とは

合宿免許の評判の良し悪しを検索してみると、「良い」と調べる人より、「悪い」と調べる人の方が圧倒的に多く、実に20%以上も違ってました。 まぁ考えてみれば、20万円近くする高いお金を払って、2週間拘束される合宿での免許取得になるわけで、失敗し…

合宿免許の口コミを見るときの注意点とは

「合宿免許 口コミ」と検索すると、じつに170万件以上がヒットし、合宿で免許を取ろうと思っている人の関心の高さがよく分かります。 実際、合宿免許をやっている色んな教習所の口コミやランキングなどが出てきますが、ここで注意してほしい点としては、…

合宿免許は追加費用の請求が心配なんですが・・・

「新しい事をすぐに覚えるのが苦手で。。。」、「運動神経に自信がなくて。。。」など、教習がうまく進まず、予定された期間で卒業できるか心配。確かに通学と違って短期間というところが、また心配になりますよね。 合宿免許は確かに通学に比べると料金は安…

自宅から遠い自動車教習所に通うくらいなら、いっそのこと合宿免許にした方がいい理由とは?

ヤフー知恵袋を見ていたら、「自宅の近くの自動車教習所に行くと知り合いがいっぱいいるから、遠い教習所にしたいけど、大丈夫なんでしょうか?」という相談を見つけました。 確かに自宅近くの自動車教習所は、小中学校からの知り合いが多くて通いづらいなん…

普通免許で運転できる車の範囲が狭まることで損するかもしれません

今年の3月12日から普通免許で運転できる車の範囲が狭まるって知ってましたか? これは道路交通法の改正に伴い、普通自動車と中型自動車の間に、新たに準中型自動車という区分ができるからなんです。 具体的には、これまでは普通免許で運転できる車は、車…

年明けの1~3月は教習所が一番混む時期なんです!

どうせ免許を取るなら、なるべく早く取りたいというのが本音ではないでしょうか。 実際、合宿免許に参加した人の一番の理由として、「短期間で取得できたこと」を挙げる人が多く、次いで「金額が安かったこと」や「楽しかったこと」となっています。 わたし…

コスパを重視するなら合宿免許で決まり!

運転免許の取得には時間もかかりますが、それに加えて気になるのが取得費用。 特に通学での取得を考えている場合には、AT限定でも300,000円近くかかります。 ちなみに、わたしの近所の教習所に通学で通った場合は税込で294,180円かかるようです。また、その…